ブログ|鹿児島市の花セラピーMaun

花セラピーMaun
花セラピーMaun

ブログ

九州ボールルームダンス競技鹿児島大会

2018.09.10

城山ホテル鹿児島にて、社交ダンスの競技大会がありました。

華やかで、色とりどりのドレスが素敵で、男性のリードに任せて踊る姿は花が舞っているようで、楽しくなりました。

ちょっとだけ社交ダンスは、やっています。2週間おきなので、毎回めまいがしてます。笑

ホテルの正面入口からロビーに入り、歩いていると吾亦紅が生けてあり秋の風を感じさせるようでした。

開花期は7~10月。生命力が強いお花です。吾亦紅を主にした生け方は初めてでした。

吾亦紅の花が上から下へ順に咲いていく姿から、「変化」「移りいく日々」「移ろい」「明日への期待」などの花言葉があります。

一覧へ戻る

ページトップへ