ブログ|鹿児島市の花セラピーMaun

花セラピーMaun
花セラピーMaun

ブログ

成長するかしら?

2018.09.27

「世間知らず」って、いくつまで容認してもらえるのでしょうか?

私自身、この年になって「知らないことだらけだ」とよく実感するのです。

恥ずかしい失敗?をしました。経験したことのないことでしたが、年齢や立場からダメなんですよね。きっと。

それも私だけが、気になっていただけで、お相手の方は優しい方ですので「すっかり忘れてました」とニコニコして言ってくださり、尚、恥ずかしかったです。ふふふ。もう、笑うしかありませんね。

先日、妹から「もう寝るだけ?」と聞かれ「ちょっと勉強する」と返事すると、「まだ、勉強するん?いくつまでするん?」と言われてしまいました。笑

きっと、この先ずっと私は、知りたいと思う気持ちに従い学ぶ姿勢は変わらないと思います。

だって、知らないことを知るのは、楽しいんですよね。

成長し続けている「がじゅまる」です。

一覧へ戻る

ページトップへ