ブログ|鹿児島市の花セラピーMaun

花セラピーMaun
花セラピーMaun

ブログ

まるごと栗

2018.09.30

秋は色々、美味しくなりますね。

今日は台風の接近もあり、奄美の灯台が流されたようでした。赤い灯台が消えてなくなっていました。

自然の力は、想像以上で怖いですね。

昨日、母より生の栗が送られてきました。「渋皮煮でも」と母から言われましたが、今年1回目は既につくりましたので、どうしようかと思いながら、鬼皮剥き用のはさみで、剥いて・・・まあ、手が痛くなりました。

そして、蒸して、和菓子のように茶巾絞りですか?そのような形にして、トップに岩塩をのせてみました。・・・美味しい!

仏壇へも一つ。今日も無事に過ごせて感謝でした。

一覧へ戻る

ページトップへ