ブログ|鹿児島市の花セラピーMaun

花セラピーMaun
花セラピーMaun

ブログ

お墓参り

2018.10.02

月初めには、お墓参りに行きます。

先日の台風もあり、様々な木々が飛来してました。早朝で、人も少なく、涼しいを超えそうな気温でした。

宗教の違いはありますが、ご先祖様を大切にする心は変わらないと思います。

きっと家族を見守ってくれていると信じてます。

先日、サッカーの監督さんでしたか、「凡事徹底」を掲げ、時間を決めて練習し、しかも自己で決定して練習をすることを生徒に指導されていました。一旦止まって挨拶をする姿もよかったですねえ。
全国ベスト8という強豪校です。

私にとっての、月初めのお墓参り、お墓掃除は、嫁としての努めでもありますが、当たり前のことと捉えているだけですね。

ご先祖様からの力も頂いてる時がよくありますよ。人を介して、力を頂いている感じがします。感謝です。

一覧へ戻る

ページトップへ