インフォメーション|鹿児島市の花セラピーMaun

花セラピーMaun
花セラピーMaun

インフォメーション

1級コース・・・1日目

2018.10.08

6日土曜日に、台風が通り過ぎた後でしたが、1時間以上かけて本日来て頂けました。

1級コースは、自分ではなく相手の為、誰かの大切な人の為に学べるコースです。

心の学びと、花の力をちゃんと学べるコースです。

日頃当たり前と思ってあまり考えずに過ぎてしまうことを、ちょっと考えてみれる時間でもあります。

身近な人を思い浮かべて生けて頂きました。

面白い現象が起こりました。思い浮かべて生けていたのですが、忙しさから癒やされたかったのでしょうか。

自分の思いが先行して、思っている人から自分自身の花生けになってしまいました。

心が開放されたかったのだと思いました。これで良いのです。学びの中での出来事ですから、貴重な体験だったと思います。私にとっても、目の当たりにしましたので勉強になりました。この体験に感謝です。

また来週がんばりますよ。

一覧へ戻る

ページトップへ