ブログ|鹿児島市の花セラピーMaun

花セラピーMaun
花セラピーMaun

ブログ

体験からの学び

2018.10.08

6日の1級コースでの学びです。

Informationも見て頂くと分かりやすいと思います。

インストラクターとして貴重な変化を見れました。誰かを思いながら生けていく中で、最初はその誰かを思い浮かべられて生けていました。

途中から、花の入れ方が変わったのです。生けている自分になりました。

分かち合っていく中で、ご自分になってしまったことを気づかれていて、その変化にも目を向けて分析されていました。

冷静に見つめられる事も素晴らしいと思います。

人生において思い通りにならない事の方が多いと思います。それを受け止めてどのように変えて行くのか考えるのは自分自身です。

私自身、思います。冷静に考えて良い方向に生きられるように考えています。

花は、そんな時にも多いに助けてくれますよ。

一覧へ戻る

ページトップへ