ブログ|鹿児島市の花セラピーMaun

花セラピーMaun
花セラピーMaun

ブログ

親の忍耐力

2018.10.13

今日、1級コース2日目でした。

3時間の学びと2時間ぐらいの花生け。2種類の花生けでした。楽しかったですよ。

ユーモア溢れる人に贈る花は、分かち合った事で、よりリアルに感じられますので、生けられた花からその方が見えるようでした。Informationに本日の受講を掲載しましたので、見てください。

物静かで謙虚な人に贈る花では、途中までは静かな花生けでしたが、「こうあってほしいなあ」という思いが段々強くなり、華やかな花になってしまいました。

誰にでも経験したことがあると思いますよ。「こうしたほうが良いよ」と思い熱く語ってしまう時。相手は引いてしまったりすること。親子でもありますよね。

子供がやりたいことを応援してあげたいけど、失敗してほしくなくて、言ってしまうこと。

それに似ていると思います。親って、忍耐力相当にいりますよね。・・・実感!

親子で花セラピーにチャレンジして頂くと、親子の立ち位置が見えてくるそうです。・・・まだ経験してませんが。

一覧へ戻る

ページトップへ