ブログ|鹿児島市の花セラピーMaun

花セラピーMaun
花セラピーMaun

ブログ

やればできる

2018.10.25

今日は、新しい韓国語の先生とお合いしました。

鹿児島大学の交換留学生として来られています。日本語もお上手です。

熱心で、真面目で、目標を決めて、会話中心の授業になりました。

先生の信念で、「やればできる」。発音もちゃんと聞いて口に出して練習すれば、日本人でも出来ないことはない!と。

何と、宿題が出ました。普通の宿題ではないので楽しく出来そうです。

先生の発言の中に、「アルバイトでもお金を貰うから、ちゃんと責任持って教えます」とても印象的でした。

頼もしい限りです。久しぶりモチベーションを上げてくれる方に出会えました。

先生と出会えたことに感謝です。

「4月には、韓国旅行ができるくらい会話ができる」これが、今回の目標です。やればできる!(´∀`*)ウフフ

一覧へ戻る

ページトップへ