ブログ|鹿児島市の花セラピーMaun

花セラピーMaun
花セラピーMaun

ブログ

クリスマスリース

2018.10.28

昨日は、娘と就活の話をしました。

人生の先輩として、話を聞きました。私は、専門職でしたから就活で悩むこともなく仕事に付きましたから、娘の役に立つとは思えませんが。・・・だから、人生の先輩として。ね。

そして、本日娘に花セラピー。

花セラピーカードでの導入。実際、花をいけてもらって。

娘は、初めて花を生けることになったのですが、躊躇うことなく、生けていく姿に、私は驚かされました。

昨夜の食事の時と違って、既に決断してるのいるかのように潔いのです。

生け終わった花からは、心は安定していました。社会面に関しては、迷いは感じられませんでしたが、現状を見つめることが出来てるようでした。

花をツールとすることで、スムーズに自分の思いを表出していました。

そして、クリスマスリースを作る積極的な意欲が見られ、完成したリースから、自分自身を取り戻してくれたように思います。

可愛いリースが出来上がりましたよ。・・・親ばか?(´∀`*)ウフフ

明日には、インフォメーションにクリスマスリース作成開催日をアップしますね。

一覧へ戻る

ページトップへ