ブログ|鹿児島市の花セラピーMaun

花セラピーMaun
花セラピーMaun

ブログ

ハウステンボスへ行こう!

2018.11.03

皆様、11月25日日曜日に花セラピーのイベントをハウステンボスにて開催いたします。

今回は、花セラピスト事業について理事長の講話があります。もちろん花セラピー体験も出来ます。

九州では、1番花セラピスト人口が高いのは長崎ですね。私の先生も佐世保の方です。

コースを受講させて頂いてた時も、先生は褒めることが凄く上手いんですね。褒められて嬉しいけど、厳しくもして頂きたくてね。先生が言われてましたが、「今後は厳愛でやります」と。

私は、褒めるのが下手で。アハハ。だけど、愛を持って指導しますよ私は。(´∀`*)ウフフ

最近息子から、「僕はちゃんと躾もして貰って、育てて貰ったんだと実感してます」って言われました。

反抗期もありましたし、結構大変でしたから、この言葉は凄く嬉しかったです。

「社会人になって成長したなあ。」って、親バカでしょうが、思わせて頂きましたよ。

先生も私も共通しているのは、「自立(律)」した花セラピストの育成です。

子育てでも、同じかなあって、私は思っています。だから、子供の話は、良く聴いている方だと思いますよ。

一人の大人として、社会に出す為には、自身で考えて判断できるようにしなければならないと、私は思っています。

家庭は、子どもたちにとって、初めての社会なんですよね。大きな社会にでるための予行練習。

家庭は、子どもたちが安らぐ場所でもなければならないとも、私は思っています。

かなり話がズレてしまいましたが、ハウステンボスに行こうね。

Informationにも書かせて頂きました。ハウステンボスに行こうね。

今日は、長く書きすぎてしまいました。読んでくださって感謝です。

一覧へ戻る

ページトップへ