ブログ|鹿児島市の花セラピーMaun

花セラピーMaun
花セラピーMaun

ブログ

眠くなったら寝ること

2018.12.07

最近読んでいる本は、疲れない方法に関する本です。

結論は、眠くなったら寝ること。

ちゃんと寝たのに眠いときありませんか?ちゃんと寝たのに疲れが取れていない時ありませんか?

それは、体の疲労ではなくて「脳」の疲労感ということです。だから、ちゃんと眠らないと脳の疲労感は取れないのです。

脳の疲労感は、眠気やだるさ、集中力の低下、体の違和感だそうです。

脳が休むよう司令を出しているわけですよ。

あゝ。思い当たる節はとても多くて、休める時に眠る事をすると、頭がスッキリとしてきます。

個人差があるでしょうから、一概には言えないと思って読んでください。

タバコやコーヒー等で眠気を飛ばしたつもりでは脳の疲労が感が取れたわけではありませんので。

大病をしないためにも、仕事の効率を上げるためにも、脳のサインに従って眠ることですね。

心の疲労感は、花セラピーかな。(*´σー`)エヘヘ 早いうちにですね。

一覧へ戻る

ページトップへ