ブログ|鹿児島市の花セラピーMaun

花セラピーMaun
花セラピーMaun

ブログ

うちのたまご酒

2018.12.08

当たり前の12月の寒さになりましたね。

あまりの寒さに、肩が凝り固まってきています。

お風呂も、バブ必須!

内のJUNちゃん(犬)が少しお腹がゆるくなってしまいました。寒かった?食べ過ぎ?

さて、うちのたまご酒のレシピ紹介しますね。美味しいですよ。

材料;卵1個、水100ミリ、日本酒100ミリ、さとう大さじ1.5杯

作り方;お鍋に卵と水を入れて、泡立て器でまぜる。(電動はだめ)
    その次に、同じお鍋に日本酒、砂糖を入れて、かき混ぜる。
    そして、火にかけてずっとかき混ぜ続ける。
    沸騰させないくらいで、火を止めて出来上がり。

ポイントは、混ぜ続ける事で、だまができにくく、口当たりがまろやかになります。

お砂糖は、お疲れ具合で分量を調整してください。結構風邪予防に私は、なっています。美味!

一覧へ戻る

ページトップへ