ブログ|鹿児島市の花セラピーMaun

花セラピーMaun
花セラピーMaun

ブログ

花セラピーカードあそび

2019.01.04

今日は、1月4日仕事始めです。今年も、頑張ります。よろしくお願いいたします。

さてさて、今日すごく嬉しいことがありました。

1つ目、実は、H31年1月4日締切の一昨年の宝くじで、300円だと思って持っていきました。

他のものと合わせても1800円だろうと思って。それが、なんと!20300円!

私は、ランチ分にはなるかな。なんて思っていましたので、窓口で言われた時は、おお!

あと、もう一つ。

2つ目、花セラピーMaun宛に、年賀状を頂いたことです。嬉しかったですねえ。2通も。(´∀`*)ウフフ

今年の頑張るMotivationが、UPしました。

そして、花セラピーカードで、今日の気分はどのお花かなあって、カードを見る前から、あの花と思いながらも、いいや、一応見てから気が変わるかもしれないと思い見ていましたが、全く変わらず、「やっぱり、これ!」って選んだカードが、モカラ(オレンジの花・・ラン科)

モカラが気になる時・・・将来のビジョンを描きたい時。自分のペースをつかみたい時。

全くその通り。勝手な独り言ですが、「ああ!当たり。当たり。」とニヤニヤでした。

今更ながら、この花セラピーカードは、花の心理効果調査にて心理査定の結果です。

花セラピーは、自由に生けて楽しいから、気になる花から深い自分の感情に気付くことができます。「自分探しが出来る」ことから、1歩踏み出すきっかけになりますね。

お正月のお花のゆりが咲き、年末に生けた時と違って、仕事に向けての希望を感じられています。蕾から咲き始めると、達成感を感じたり、今からと思ったりすることが出来て、楽しくなります。写真撮影が下手なんで、うまく取れてなくて残念ですが。

一覧へ戻る

ページトップへ