ブログ|鹿児島市の花セラピーMaun

花セラピーMaun
花セラピーMaun

ブログ

夜会

2019.02.26

先日、中島みゆきさんの夜会に行ってきました。コンサートとは違いますよ。

以前は、夜会中に拍手などはなかったのですが、一部の方がコンサートのような感じでしたので、驚きました。

気持ちの高ぶりは、理解できますが、拍手で声が聞こえにくくなったりで、ちょっと残念な気持ちと、変わったなあと思いました。

変わることがダメだということではありません。

変わるという事で言えば、空港の荷物を預けるところが、機械になって自分でやらなければならなくなっていたことです。

ちょっと、人員がいないからでしょうか、コスト削減でしょうか、人口が減って働ける人がいないから?

良いとか悪いとかではないのですが、自分自身がどのような視点を持って見るかで何事も新鮮な気持ちで見れることを、実感しました。

今、松下幸之助さんの「素直な心になるために」という本を読んでいます。TVで社長さんおすすめの本でして、行き詰まったり、問題解決の為に、繰り返し読まれているという事で、興味が湧き購入し読み始めました。

自分自身への戒めであったり、新しいことに気付くためだったりと、すごく深い意味を持つ本だと感じました。
るより、ポジティブに考えたいので参考になりました。

一覧へ戻る

ページトップへ