ブログ|鹿児島市の花セラピーMaun

花セラピーMaun
花セラピーMaun

ブログ

私のペースは遅いのか?

2019.03.10

お久しぶりです。

いささか疲れ果てることが多くて、休息重視で日々生活しておりました。

花セラピーを先週4日に銀行の方と銀行の方の同級生の方に花セラピー体験会を開催しました。

6名の方からのアンケートへのご協力もあり、私が感じている以上にお花の癒す力を感じて頂けたのがとても嬉しかったです。

涙ぐむ方もいました。今の頑張っている現状が心に与えている影響を感じ取って頂き、今何が1番必要であるかに気付いて頂けたと思っています。

時に、何もしないことは重要です。自分自身に向き合い、自分に問いかける時間。

何かをしなければならないのではなく、何もしないことに意味があることに気付いてほしいと思います。

決して怠けるということではありません。

本当に必要なことを、見極めて生きていこうとすると変化が訪れると私は思っています。

一生懸命努力をしている人には、手を差し伸べてくれる仲間が現れますよね。私は思います。

一覧へ戻る

ページトップへ