ブログ|鹿児島市の花セラピーMaun

花セラピーMaun
花セラピーMaun

ブログ

本当に必要なこと?

2019.03.25

以前、松下幸之助さんの「素直な心になるために」という本を紹介させて頂いたことがあったと思います。

最近思ったことが、やはり仕事をしていると何かしら考えて決断をする訳で、そんな時に思い出すのです。

私自身自分の感情に左右されていないか?と。

客観視出来るときは良いのですが、そうではない時が問題なのです。

自分の見たくない感情は、気付きたくないのです。そのような時にする決断は、少し用心が必要かもしれませんね。

積読の本の中に、見つけた「女は覚悟を決めなさい」サブタイトルが、人生に立ち向かうための脳科学。黒川伊保子さん著書です。

今回はこの本を読み始めました。ちょっと、ストレス気味な私に笑いをくれる本ですね。アハハ。

一覧へ戻る

ページトップへ