ブログ|鹿児島市の花セラピーMaun

花セラピーMaun
花セラピーMaun

ブログ

人生いろいろ起こるもんだ

2019.04.16

11日ぶりのブログです。最近忙しくて疲れてて書けていませんでした。

花セラピーのメニュー追加もあり、さらなるワークショップの為の行動をしていたり、しておりました。

ワークショップは、花セラピーをより身近に感じて頂きたいのと、やはり、認知度を高めていくことでしょうか。

自身をリラックスさせる手段がある方も、意外な自分自身の一面を見たりもするでしょう。気が付かないで自身を、追い詰めている方もいるはずです。
自分は大丈夫と思っている時こそ、花セラピーにtryしてみてください。

先日、娘に花セラピスト2級コースを受講させてみました。
以前と比べて、明るくなったような気がしています。自己を肯定できるようになってきたようにも見受けられます。
私が思うには、完璧であらねばならないと思えば思うほど、娘は思うようには行かない自分自身に自信が持てなくなるようでした。
しかし、認定証によって、「わたしもできる」という実感がちょっと湧いたのではないでしょうか。アレンジメントの作品から見えてきていましたので、娘の無意識の中に変化が起こっていると思います。

人生何が起こるかわかりませんが、娘の人生は、娘が生きて行かなければなりません。生き抜く為の、心のバランスを取る手段、ツールとして花セラピーがあれば良いと思っています。

私は、前向きに、ネガティブなことに、囚われすぎない様にしたいと思っています。
今の私に起こる疲れは、身体の経年劣化です。(´∀`*)ウフフ
折り合いをつけて頑張るしかありませんからね。
笑って免疫力もアップして。

一覧へ戻る

ページトップへ