ブログ|鹿児島市の花セラピーMaun

花セラピーMaun
花セラピーMaun

ブログ

たまご

2019.04.21

復活祭での、司教様の話しの一部です。

ご復活のシンボルとしてゆで卵を使用します。飾り付けの色付やシールでデコレーションします。
その卵の意味ですが、「自分の殻を破って、新しい自分に生まれ変わる」という事です。自分の殻を破るにも難儀ですよね。
年を重ねると、頑固になったりして。私ね。

また、ユリの花でも象徴されることがあります。

白い百合のは、一見爽快感、軽さが感じられそうですが、花心理グラフでは、存在感、重さの数値が伸びています。
この花のメッセージとして、「頑張らずとも、あなたの存在だけで誰かの役に立っている」というものがあります。
また、白い花であれば、リセットして新しい気持ちで出発したい時などに気になったりします。面白いでしょ?
毎日、リセットしてますよ私は。だって、今日の私が一番若いから、時間を無駄にしたりしては、もったいないでしょ。

今週は、企業にて花セラピー予定です。ありがたいお話だと思っています。

頑張ります。

息子からの誕生日プレゼントです。(´∀`*)ウフフ

一覧へ戻る

ページトップへ