ブログ|鹿児島市の花セラピーMaun

花セラピーMaun
花セラピーMaun

ブログ

農林水産省にて・・・8月19日

2019.08.22

イヤアー。

先日、農林水産省正面玄関にお花を生けさせて頂きました。

国際花と緑のセラピー協議会理事長より、声を掛けて頂きまして、当日まで緊張とワクワクでした。

イメージをデザインしたり、文章にて表現することを考えたり、楽しい日々でした。

試作したりしてました。

今は、枯れているかもしれないと心配しています。

生けている最中に、「綺麗だねえ」と警備の方だったでしょうか、声が聞こえたりしました。

花材は、きれいなものと、ちょっと元気がない花と、イメージとは違う大きさだったりしました。

しかし、出来る限りの中で生けさせて頂きました。

良い経験をさせて頂きました。自身の未熟さも感じながら、頑張ることを誓いましたね。

皆さんは、何かチャレンジしてますか?

脳を活性化させるためにも、やったことのないことにチャレンジしてみませんか?

試作品

当日

一覧へ戻る

ページトップへ