ブログ|鹿児島市の花セラピーMaun

花セラピーMaun
花セラピーMaun

ブログ

新インストラクター誕生・・・鹿児島3人目

2019.11.27

11月23日に新インストラクターが誕生しました。

もしかしたら、花セラピスト最年少かもしれません。かもですよ。

社会人1年生であり、23歳ですので人生経験は23年分。

2級コースで自分を見つめて、1級コースで誰かのための花を選んだり、花や花の位置の意味を考えてアレンジすることを学んできました。
そして、インストラクターを取得しました。
花セラピストとしてこれから自分磨きと、傾聴訓練を日々の中で行っていくしかありません。

私は、23歳の感性を大事にして頂きたいと思っています。
私の娘でもありますので、ゆっくり育てていきたいと思っています。

得意な分野で、活動できることを期待しています。

私の苦手分野のサポートもお願いしたいものです。Help me!あはは。

来年もインストラクターが誕生してくれるといいなあ、と願いつつ頑張ります。

花セラピーに興味がある方は、体験の申込みをお願いします。


テーマがあってアレンジしています。どのような方へのアレンジと思いますか?

                 国際花と緑のセラピー協議会理事長青山克子先生と娘

存在感のある方へのアレンジです。

一覧へ戻る

ページトップへ