ブログ|鹿児島市の花セラピーMaun

花セラピーMaun
花セラピーMaun

ブログ

花育・・・IN京都11月12日日帰り

2019.11.27


今月は京都にて、花育の実際を学んできました。大阪のインストラクターの皆さんとご一緒させて頂きました。感謝です。

一言でいうと、楽しかったあ。

学べました。というのも自分以外の講義を拝見すると、自分に足りないところが見えて、次の体験会で有意義な時間にすることができると思います。

体験される方や、受講してくださる方が、納得、共感していただけるような講義が出来たらと思います。

そして、1歩前進できるお手伝いができればと思います。

受講生は、中学1年生でした。
男女共学でしたので、それぞれの意見を聞かせて頂くことができました。

大人の感覚とは全く違ってとても素直、正直なお花になりました。

大人が思う以上に、子どもたちは疲れていますね。

花育の重要性を実感しました。

子供も大人も疲れている方は多いです。花セラピーでリフレッシュしていただきたいものです。

一覧へ戻る

ページトップへ