ブログ|鹿児島市の花セラピーMaun

花セラピーMaun
花セラピーMaun

ブログ

2月になって思うこと

2020.02.02

1月のブログでは、結構やる気があったのですが、結局、例年通りの1月という感じでした。

気持ちが上がらない感じ2~3週間が過ぎて行きました。ちょっともったいないとも思いましたが、
無理しないで心のままに任せてみようと思いました。

1月22日からタイに視察旅行に行き、日本のインフラ環境には感謝しました。
しかし、同時にこのままだと地球規模で危ないことも感じました。
タイでは、ストローは紙になっていました。
スーパーでも買い物しても袋はありません。必要であれば買わなければなりません。
みなさんはどう思いますか?不便に感じますが、未来を考えれば不便さに慣れて、地球を労ることが大事なのだと思いました。

2月になっても、今ひとつモチベーションは低いのですが、睡眠を十分にとって心と体を養っています。

昨日はお生花。桜とチューリップを使用して花を生けました。

黄色いチューリップ。淡いピンクの桜。どちらも、優しく癒やしてくれる色です。

それから嬉しいニュース、花セラピストが1人増えることになるでしょう。まだ、勉強は始まっていませんが申し込みがありました。

嬉しいです。本当に!

今年は、体験会を昨年より、回数を増やして開催していこうと思っています。

日程が決まりましたら、HP上に掲載させて頂きます。

一覧へ戻る

ページトップへ