ブログ|鹿児島市の花セラピーMaun

花セラピーMaun
花セラピーMaun

ブログ

がんばろ❤

2020.02.11

2月9日日曜日に佐世保にて花セラピー笑顔満開に参加してきました。

まあ、参加というよりホスト兼花セラピストインストラクターとしてですね。
体験者の人数は、41名でした。

国際花と緑のセラピー協議会は、SDGs活動に取り組むことになりそうです。
エコフラワーベースを使い継続的なエコ活動に取り組もうとしています。
つい最近南極北端の気温18.3度と上昇してきていることがニュースにもなっていましたね。
一人ひとりが、エコに関してできることをすると地球を守ることができるんですよね。
協議会が、取り組もうとしている事に、私は賛成です。

話しは、まだ鹿児島ではイベントを開催してはいませんが、活動はさせていただいています。
地味ーに活動していますので。
だけど、来年協議会が日本全国で花セラピー1000人のイベントを計画中なんです。
「鹿児島はできるんじゃないの?」と言われています。
鹿児島も100人程集めたいなあなんて、私も思っています。
広報活動、営業活動を1人でやっていますので忙しい!!
だけど、やりたい!やらせてほしい!みなさん。
♪友だち100人できるかなあ♬ あの歌ですよね。
ちょっと作戦会議1人でします。

あと、12月についにアレンジメント教授免許頂きましたよ。
これで、晴れて公式に出せます。
フリーダさんにお願いしなきゃ❤

自己紹介で、資格をあまり書いていませんので、ちょっと追加して書かせて頂きますね。
これもフリーダ(HP制作会社)さんに相談しましょ❤

なんだか楽しくなってきました。

2月は花セラピスト2級コースを目指す方のレッスンがあります。
がんばろ❤

一覧へ戻る

ページトップへ