ブログ|鹿児島市の花セラピーMaun

花セラピーMaun
花セラピーMaun

ブログ

花セラピスト2級誕生❤

2020.02.28

今年の2月は、うるう年ですね。

明日がその日。何します?私は、花セラピー花かごや花束のラッピングの講習を計画するため打ち合わせ。
それと、メガネを新調しましたので、受け取りに行きます。
仕事でパソコン作業やストレス、そして加齢。アハハ

本題に入ります。

23日、26日で花セラピスト2級コースが終了し、花セラピスト2級誕生しました。今後1級へと進みます。

彼女の思いは強く、インストラクターも将来取得されると思います。情熱も思いも熱い!!思いが動かしてくれます。

2級コースは、自身と向き合うコースです。
辛い作業でもあり、成長できる作業です。ステップアップできるコースなのですよ。

作品の変化が如実に現れています。
彼女の言葉を引用すると、「2日間でこんなに心が軽くなるなんて」
「気持ち、心の変化で身体もかわるのかあ」と感じられたそうです。

花の癒す力と、自分自身の中にある癒やしの力の融合なんですよね。

私自身も、毎回学びがあって、すごく体力、知力を試されています。

自由が不自由な思いにさせたりするんですよね。はあ?って思われる方もいらっしゃるでしょうが、
型がある方が安心だったりしますよね。その型がなくて不安になるんですよ。そうすると思うように動けない、不自由さを感じるんですよね。

そこを、自由に開放させて対応できるようになれば、何事にも良い距離感を掴むことができるのではないかと、私は思っています。

皆さんは、自分が自分らしくいられる時を、持っていますか?

作品を御覧ください。みなさんは、どのような印象を持たれますか?

一覧へ戻る

ページトップへ