ブログ|鹿児島市の花セラピーMaun

花セラピーMaun
花セラピーMaun

ブログ

4月からの募集開始

2020.03.19

4月から、アレンジメントや生花、花セラピーでのアレンジを毎月、学びたい方を募集しております。

気難しく考えないで、花の効果は絶大ですので、抑うつ軽減効果もありますし、緊張緩和の効果も。

毎日、新型コロナのニュースを必ず耳にしますよね。

経済的な打撃は、計り知れません。今後もわかりません。

しかし、自身が健康(心も身体も元気)でなければ、Virusには勝てません。

日頃の手洗いの励行や、不要な外出は避ける、人混みに出かけるときはマスクするとか、短時間にするとか。

夫々で、対応は考えるしかないですね。

お花に触れて元気になって貰えるといいなあって思っています。

そうそう、この前先週の土曜日に、ラッピングの練習をしましたよ。
花セラピーでのアレンジを、依頼されることもあり、そのための講習会を開催しました。
鹿児島には、3人セラピストがいます。そして4人目になろうとしている方がいます。
プレゼント用ラッピングの学びを、みんなで楽しくやれましたよ。

花セラピストは、インストラクターになったら新家元制を採っていますので、インストラクターになった時点で、
教えていきます。通い続けてとかなく、独立していきます。
だから、大変な事があったりしますが、シニアインストラクターや講義を受けたインストラクターへ相談もできますし、自分次第で活動できるので、良いと私は思います。
簡単に言えば、いまふう。自己責任とも言える?まあ何をするにしても自己責任ですからね。

一覧へ戻る

ページトップへ