ブログ|鹿児島市の花セラピーMaun

花セラピーMaun
花セラピーMaun

ブログ

新しい年度は何をしますか?

2020.04.01

毎日毎日、新型コロナウイルスのニュースを耳にしますね。

正直なところ、大変な状況になって色々と考えさせられています。
看護師でもある私ですが、医療従事者の方々の疲弊が気になります。
現役のときは、自身が健康でなければ看護はできない、と常々言っていましたので。

今は忍耐力を試され、更に自分自身の価値観?行動を試されているように思います。
冷静になって、判断するしかないんでしょうね。
免疫力が落ちないように、こころと身体に栄養を与えてください。

今回4月18日に花セラピー体験会を開催させて頂きます。
いろいろな意見があるかと思います。

感染しないように、行動するといっても限界があります。
知らないうちに。
感染経路がわからない状況に東京はあるようです。

以前、インフルエンザに罹患したときも、「どこで?」と思ったことでした。

そこで今回は、天文館ぴらもーる内にあるインハウス久永さんの4階のセミナールームにて開催です。
少人数で、自由にお花を生けて頂いて、思いを発散させて頂ければと思っています。
今よりもスペースも広くなりますし、ドアも開放して、感染防止のための手段を考えて行う準備をしています。
お互いを守るために、マスク着用しながらになります。

花セラピーも、テレビ会議みたいな形での体験会やセミナーの開催を行っていくことへも取り組んでいます。
ちょっと考えてしまう事もありますが、いろんな方に参加して頂ける一つの手段として、
私も取り入れていこうと考えています。
体験者の方々のご協力が必要にはなりますが、その時には詳細をやり取りしながらさせて頂きます。

一覧へ戻る

ページトップへ