ブログ|鹿児島市の花セラピーMaun

花セラピーMaun
花セラピーMaun

ブログ

ひまわりのマンスリー花セラピー・・・7月

2020.07.27

皆さん、如何お過ごしでしょうか?

先日、マンスリー花セラピーをリアルタイムでさせて頂きました。

先月と今月と継続しての受講でした。

今月はひまわりです。

講座の中で、7月に何故ひまわりなのか?を説明させて頂きながら、問いかけながらで。

子供の頃の話しや性格の話しなどですね。

そして、お花を生けていただいて。

どんな気分?何を伝えたい?などなど。

話したいことを私は、傾聴。そして、フィードバック。

そこから、様々な気付きが得られたことと思いますよ。すぐには感じないことも、時間とともにジワーっと沁みてくる何かがあるかと思います。

印象的な言葉は、「心のマッサージ」!!

花の心理学なので、本当に嬉しい言葉を頂けて嬉しく思いました。

時に、活けたお花を観ることが辛いことがあります。なぜなら、深層心理がそこに現れていますから。良い時もあれば、思い出して辛くなることもあります。

それが大事なんですね。次の1歩、ステップアップするため、成長するために必要なことなのです。

そして、何かしら、人としての器が大きくなるわけです。・・・本気で思ってますよ。(´∀`*)ウフフ

お花の力は偉大ですから、優しく導いてくれますから大丈夫です。

ただし、継続して頂いた方が、より効果的ですね。

身体のマッサージをするように、心にもマッサージを!!

次回は、グリーンがメインです。楽しみです。(*´σー`)エヘヘ

一覧へ戻る

ページトップへ