ブログ|鹿児島市の花セラピーMaun

花セラピーMaun
花セラピーMaun

ブログ

忙しい10月でした

2020.11.02

みなさん!
ご無沙汰しておりました。

10月は、9月からお話ししていましたリビングカルチャー倶楽部にて花セラピー講座開催し、無事に1回目終了しました。
楽しい時間でしたよ❤️
受講していただいた皆さんの方が、緊張されていたように感じました。
私も少しは、緊張しましたよ。(^ ^)

10月のリビングカルチャー倶楽部では、ダリアの心理的効果の話でした。ミニワークの説明をさせて頂いて、初回でしたから自宅にてやっていただくことにしました。

ちょっと残念だったのは、仕入れたダリアの質が良くなかったですね。あと、ピンクのバラも。
大変申し訳なくおもいました。
時期的に鹿児島は今からは入荷して来るようで、先週末マンスリー花セラピーでは、オレンジのダリアが店頭にあり買い求めて開催しました。

お花は、生物なので入荷のタイミングが難しいですね。
より新鮮で長持ちするようにと思っていますが、こればかりは限界がありますね。
お花の処理は、長持ちするように工夫して準備していますが、萎れていくお花は受け入れるしかありませんね。
すみません。

写真撮影の許可とHPへの掲載も承諾を頂きましたので少し、掲載させて頂きます。
みなさん、真剣にお花をいけられてました。
そして、楽しんで頂けたようです。
嬉しかったです。みなさん、ありがとうございました。
2回目は、もっと楽しんで頂けると嬉しいです。❤️




一覧へ戻る

ページトップへ