ブログ|鹿児島市の花セラピーMaun

花セラピーMaun
花セラピーMaun

ブログ

味噌パーティと1本の花セラピー

2021.03.21

こんばんは。😚

今日は、手作り味噌の試食会です。5人で約半年前にリモートで指導を受けながら作りました。

日本文化・・・なんとか?って言ってましたけど、味噌の方ばかり気になって覚えていません。

で、昨日の20日12:30から始まって、17:00頃に最終的に解散。

本当は、アルコールが欲しかったのですが、昨日は、雨が降り車でしたので烏龍茶でしたよ。

楽しかったですよ。材料はみんな同じなのに、何と味が微妙に違う!(⌒▽⌒)

それと、大豆の潰し具合ね。これは性格かしら?

すごくまろやか〜な感じと、大豆のお豆感があるのと、その中間ね。(゚∀゚)

みんなで、1品手作りで持ち寄って、お野菜は、生と温野菜ね。

なんと韓国のお味噌もあって。ちょっとピリッとしてて。

まあ、とにかく美味しかった!!!!!

そして、楽しかった(^O^☆♪

それに、朝メイク中に急に思い立って、「1本の花セラしよう!」

そこで急いで買い物ね。お花を。

やはりこの時期は、転勤の辞令が降りる前だったりして、

意識では、不安だと言っているが、表情は微妙に明るくて。

実はご本人は、まだ気付いてなかったのね。

花セラして、フィードバックする中で「気付く」わけです。

「実は、自分が思いの外、楽しみというか、ちょっとワクワクしてることに気がつきました」ですって。(#^.^#)

だから、意外と無意識に潜んでいる自分の心の声は、表情や声に出るってことですよね。

他にも、元気に自己実現へ向けて頑張る方のお花だったり。

すごく、精神的にお疲れになっていた方だったり。

とにかく、花セラピーで自分の心の状態に目を向けることで心の叫びを知るので、対処の仕方も変わってきますよね。

自己コントロールができるかもしれませんし、回避してタイミングを見て取り組むだったり、

それぞれが、自分のペースで自己実現へ向かっていく!いいでしょ💖

食事の前に撮影しました。カメラマンはうちの娘😄

一覧へ戻る

ページトップへ