ブログ|鹿児島市の花セラピーMaun

花セラピーMaun
花セラピーMaun

ブログ

みなさん!忙しくしていませんか?

2021.04.18

皆さんご機嫌如何でしょうか?

いやあ、先週は全く気力が湧いてこなくて。・・・なんてこった!でした。

多分、私が考えるには、忙しかった!!

字の如く、心を失いかけてて、充填するのに時間が必要でしたね。

結構無いですか?・・・そんな時もありますよね。

クラブハウスでは、朝6時から開運方位のモデレーターにして頂いていますので参加していますし、朝からやる気が湧いて、午後3時頃に眠気が来たりして眠気と格闘しています。あら?結構楽しんでいますね。

あ!仕事したく無いだけかもですね。😄

それから、この4月に花セラピスト1級の方が、2名誕生しましたよ。

1級取得者は、一対一で花セラピーを行う事ができますので、誰かの役に立つことができますね。心のマッサージをしてあげられます。

さらに、来月からは、インストラクターコースへと進まれる方が、2名(今月1級になられた方と、以前1級を取得された方)いらっしゃいます。

これで、鹿児島のインストラクターは4名 (o^^o) 本当は5名になるはずでしたが、個人的な理由で辞められます。非常に残念です。結構、期待していましたから。

今回はラッキーなことに、国際花と緑のセラピー協議会の理事長青山克子氏が鹿児島に来て講義をして頂ける事になりました。すごい事なんですよ👍

以前、私は長崎まで行き宿泊して取得しましたので、この鹿児島の地で講座をして頂けるなんて、

いいなあ。(´∀`) 2級の時は福岡にて、1級は福岡と長崎でした。・・・懐かしい

今私がやれることは、リビングカルチャー倶楽部にて講座を担当させて頂いていますので、認知度をアップしてみんなが活躍できる場所を作っていかないといけませんね😄

今回3クール目になりましたが、金曜日5名、土曜日1名です。リピーター5名です。感謝ですです!

1名でも開催させて頂いていますので、途中入会もOKですし、お試しで参加して頂ける内容も準備してありますので、お気軽にお越しくだされば嬉しいです。

最後に、フラワーケアコンサルタントの資格も取得して、ストレスチェックを行い必要なお花のパワーをご提案させて頂く事もできるようになりました。詳細は、近日中に書かせて頂きます。

あとホームページが、ちょっとゴチャゴチャしてきている感じがしますので、整理もしたいと考えています。きっと読みにくかったりされたことかと。すみません。😓

読んでくださっている皆様、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします😄🌸

 

あ!プロフィール写真も変えようかなあ(#^.^#) だって写真が若くなりすぎた😆感じですです。

リビングカルチャー倶楽部での金曜日の皆さん(お一人振替で土曜日ですので)4名の作品です。

皆さんは、どの様に感じますか?どの様な心の状態が感じられますか?

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

ページトップへ