ブログ|鹿児島市の花セラピーMaun

花セラピーMaun
花セラピーMaun

ブログ

おはようございます😄🌸

2021.04.23

おはようございます。

前回のブログを、今読み直してみましたが、いっぱい書きすぎたって思っています。😆ごめんね。

このホームページを整理してシンプルにしていこう。

見てくださる方が、ホッとする様にね。(^.^)

 

先月、フラワケアコンサルタントの資格を取得しました。ので、モニターとなってくださる方を募集しました。

お陰様で、リモートで1名、リアルで1名の方が協力して頂けることになりました。

嬉しかったです。( ´ ▽ ` )

必要な書類は、作成しましたが、肝心の1枚目の挨拶文?依頼文?

資料につける1枚目の文章を書いてないことに気が付き、

急いで、作りました。焦りました!だって30分ぐらいしかなくて。💦

そんなにパソコンは得意ではないので、構成を考えるのに時間がかかるんですよね。

文章は、頭の中にあるので伝えないといけないことが伝わっているのかをチェックして、読みやすいかなあとか考えて書いています。不器用なんです😆

結果としては、間に合いましたので、必要な資料や道具を持参して、説明させて頂く事ができました。

その時に客観的に見ている自分がそこにいて、まだまだ足りていないことにも気が付きました。

 

フラワーケアコンサルは、

ストレスチェックとお花と心理学を融合させたものです。

ご自身でお花を準備して頂いて、ストレスチェックを行い、その後に、思いや感想をお話頂いて、必要なお花のパワーをご提案させていただきます。😁そして、お花を生けていただきます。🌸

私が思うには、きっと、準備して頂いたお花の中に、必要なお花がきっとあるだろうという仮説を立てています。

ストレスチェックやお花いけることと、思いを話して頂くことが、ご自身の心の整理をするきっかけとなり、マインドアップになっていくだろうと思っています。

花セラピーもフラワーケアコンサルも、ゴールは「なりたい自分になる、自己実現」です。

やりたいことがやれるように、今の自分自身を見つめて、スタートを切るときに必要なパワーが自分自身の中から湧いてくるように、サポートできるツールだと思っています。

ストレスの多い社会生活の中で、心の風船🎈が萎んだままでは、1歩を踏み出せないと思います。

そんな時に、花セラピーで心をマッサージして、心の風船🎈がちょうど良い感じで膨らんでくれれば、また人生を歩いていける!そんなイメージです。

今日は、ここまで。

皆さん、行ってらっしゃーい。👋

 

 

 

一覧へ戻る

ページトップへ