ブログ|鹿児島市の花セラピーMaun

花セラピーMaun
花セラピーMaun

ブログ

フラワーケアコンサルティング・・・デビュー🌸

2021.04.25

本日は、4月25日です。

フラワーケアコンサルタントとしてデビューしました。🌸

とにかく、感謝です。そして、楽しかったです。

ストレスチェックをして、感想や日頃の想いや話したい事を聞かせて頂き、今必要なお花の提案をさせて頂き、ご自身で準備されたお花を使用して、自由にいけて頂く、という流れです。

もちろん生けて頂いた作品に関しては、花セラピーをおこないフィードバックさせて頂きます。

ご自身を振り返りながらも、生花に触た時の、表情に楽しさが見られて、私も嬉しくなりました。

「楽しいねえ」「こんなにスーッと入るんだあ。」オアシスの感触に驚いてみたりでした。

ハサミ使いには、初めてではない感じがあり、切る時もあまり躊躇なくカット!

潔くて良かったですね。

お花には、比較的に触れたり鑑賞したりする事が多い方ですが、ご自身でいけて飾ることは、初めての様でした。

「これを飾ったら驚くだろうね」などと、家族の反応を想像してみたりされていました。

笑顔が見られて良かったです。

今回は、リモートで6回コースです。写真や感じたことを保存して頂くことにして、変化を見ていきます。

1回1回を楽しみながら、マインドの強化ですね。

次回を、楽しみにされている様子も見られ嬉しくなりました。

私もスキルアップ、感性を磨いておきます。

私の顔の方が大きく写ってしまってる。😄

スクリーンショットでしたので、サイズがこんな感じで、うまく操作できない私でした。😅

一覧へ戻る

ページトップへ