ブログ|鹿児島市の花セラピーMaun

花セラピーMaun
花セラピーMaun

ブログ

カルチャー倶楽部・・・第3クール終了

2021.06.15

こんばんは。

最近は、クラブハウスや講座などで、眠くてしょうがありません。ε-(´∀`; )

時折、何やってんだか!と思うこともなくはなく。

楽しいのか楽しくないのか。けど、梅雨だからまあいいか、なんて思いながら、

だる〜く、考えたりしていますよ。要するに、自分でもよくわからない感情が湧いてきたりするということです。

それでも、自分に◯をつけています。

 

さて、今回は、リビングカルチャー倶楽部での3クール目が終了いたしました。

金曜日は5名。土曜日は1名。

金曜は、みんなで語り合っている感じで、そこが居心地良いんですよ。

みんなが認め合っている感じ。

「ここにくることがリフレッシュです。」リフレッシュしてくると言って会社を出られうそうですよ。

「癒されてくる」と言ってここに集って、

笑って、癒されて、気付いて、そして活力になる、そんな教室に金曜日はなっています。

土曜日は、1名ですから、かなり濃い1時間半。

質問し放題😆最終クールですから、次のクールでの話であったり、資格取得のための質問を受けたりですね。

受講してくださる方を中心に講座は、状況に応じて変させて頂いています。

理由は簡単で、曜日によって、求めているものが違うから、ただそれだけです。

花セラピーは、来談者中心療法を取り入れています。受講してくださる方が中心ということです。

だから、形にこだわることなく、柔軟に対応させて頂いているというわけです。

私の使命は、花セラピーで、癒され、気づき、活力を得て自己実現へ、なりたい自分になる!

というお手伝いをすることです。

両曜日で共通していることは、みなさんが、自由に、楽しまれて、ご自身と向き合っていることです。

特に今回は、今までとは違う生け方で、開放感ある花いけができました。

本当に自由な感じ!!すごく楽しい時間でしたし、感動しました。

みなさんのマインドが、変化していることを感じました。

自己開示される方、それを頷いて聞いてくださる方、応援される方。

自然に。自由に。表現できている。素晴らしい!!

作品を見てください。

 

 

一覧へ戻る

ページトップへ