ブログ|鹿児島市の花セラピーMaun

花セラピーMaun
花セラピーMaun

ブログ

7月が終わり、もう8月ですよ❗️

2021.08.04

7月は、何も予定が無かった日は1日間でした。

びっくりです😆

自分で褒めます❗️❗️良く頑張りました❗️

さて何がそんなに忙しかったかですよね。

今、小さな土地に3階建ての建物を建設中です。

ここの3階にて、花セラピーMaunのサロンを開きます。

そして開運方位アドバイザーと、キレイデザイン学その学びも、

花セラピーに生かして行きたいと考えています。

みなさんの悩み解決の一助になればと思っています。

ちなみに、私がそこの土地を購入するときも、方位を確認して、

難を避けられる様なことを、積極的に、取り入れました。

効果は、ありましたよ❗️

おかげさまで、建設も順調に進んでいます。

7月中にエアコン設置が済みました。しかし、動いてませんよ。

だって、まだ電気が通っていませんから。(´∀`)

設置前の打ち合わせで、足場に登りました。

狭くって、下は透けて。網目ですから、丸見え。

「下は見るもんじゃないですね」なんて言いながら3階まで登りましたよ。(o^^o)

そして昨日「8月10日には、足場を撤去します」、現場監督さんより連絡を頂きました。

興奮しました。😆うわ❗️嬉しい❗️

外観が見えてきますよ。

それに、何だか予定より早くに、引き渡しがあるのでは❓と思うと、ワクワクしてきますよ。( ´ ▽ ` )ノ

と、花セラピーの活動もリアルでマンスリー花セラピー、

リモートで、フラワーケアコンサルティング。

今の心の状況と、将来の夢を語って頂く中に、ともに居させて頂きました。

なんかねえ、嬉しいんですよ。嬉しくなるんですね。(⌒-⌒; )

みなさんが、笑顔になることもさながら、次への1歩を確実に、実行しようとしている姿が見れることが、とっても嬉しいんです。

ウキウキする感じですよ。自分のことのように。

私が達成させようとしているかのように、ウキウキしてくるんです。😆

 

お花の効果について、嬉しい変化をご報告いたしますね。

すごく疲れている感じの営業マンの方が、来られました。上司の方と。

ちょうど、カルチャークラブの講座後のお花がありましたので、

そこで、花セラピーの話にもなり説明させて頂きました。

上司の方が、部下の方に「お前大丈夫か?お前に必要だな。」って。

花セラピーカードで選ばれた時には、ひまわりでした。

「ひまわりにどんな顔を描きますか?」マンスリー花セラピーで行うワークの一つなんですが。

そして、ひまわりの花の持つ心理学的な意味をお伝えしました。

そこで、ご提案させて頂きました。

「1本で構いませんので、白いお花を買ってお部屋に飾ってみてください。少し、楽になられるかと思います。」

すぐに実行してくださっていました。

後日にあった彼は、目には優しい輝きがありました。

仕事の話が終わってお聞きしたところ、

「花ってすごいですね❗️すごく癒されました❗️

あれからすぐに買いました。そして飾って、・・・」と嬉しそうに話してくださいました。

さらに大切な方との関係もすごく良い様子で、今では、お花がいつも部屋にあるということです。お二人で、「花ってすごいねえ」って話されているそうです。

癒しのパワーは、自分自身の中にあります。お花によってそこにエネルギーが注がれていき、本来の癒しパワーが、蘇ってきたのでした。

良かった。良かった。😄🌸

紫陽花の花ですが、あまりにも最近は暑いので雨乞いです。😆

 

 

 

 

一覧へ戻る

ページトップへ