ブログ|鹿児島市の花セラピーMaun

花セラピーMaun
花セラピーMaun

ブログ

いくつになっても私たちは悩み多きお年頃?

2022.02.26

昨日25日は、リビングカルチャーでした。

本来は先週でしたが、なんか吐き気がきてて、背中が痛くて、・・・・

私のストレスのバロメーターは「背中」です。

20代の頃、看護師の仕事をしているとヘルペスが背中にできました。

それから、疲れすぎたり、過剰なストレスが加わると背中が痛くなります。

喘息発作も出やすいのですが、今回は胃腸にきました。

なんか調子悪くって、万が一を考えてリビングカルチャー日を変更させていただきました。

受講していただいてる方には大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。すみません。

楽しい時間は過ぎていくのですが、

いくつになっても悩み多き年頃なんですよね。

優先順位を考えていつも行動していますよね。だけど、思い悩むのです。

そんな時私が考えるのは、楽しい?私が楽しめてる?無理していない?本当にこれでいい?ですです。

それでちょっと違うかなと思ったら、「変える!」

それだけ。周りの人に協力していただきながらですけど。(#^.^#)

リビングカルチャーでは、マンスリー花セラピーと資格取得のコースや完全にフィードバックの時間中心にと3パターンで開催しています。

今回下記のURLは、マンスリー花セラピーを毎月開催することにしました。人数も5人限定にしています。

心理学のミニワークとお花をいける時間とフィードバックの時間です。ご興味のあられる方は、参加してみませんか?https://resast.jp/page/event_series/78914 こちらから、申し込めます。

単発で受けられるより、も少しお得な金額になっています。

6ヶ月を3回更新してくださっている方の感想ですが、「続けているとわかるんだよね。初めての時は、よくみられたいと思ったし、みられているという緊張感もあったけど、今はよくわかるんだよね。月に1回受けているから、ここでリセットしようだったり、頑張ろうって思えるんですよねえ。花セラピーをやってからお花にも興味が湧いたし、そこからまた他の興味にも広がったし、拡がるよね。」

継続して見えてくるものが確かにありますし、自分自身の変化を受け止めている自分がいるんですよね。

興味が広がったお話も聞かせて頂きましたが、人としての成長にもなりますよね。話題も豊富になるでしょうから。

何もしないより何か初めて見る行動にチャレンジして頂けると、ご自身の世界が広がること間違いなし!!

今日は、別なことにもチャレンジしました!😆明日書きます。

ちょっと今日は写真が載せられないからリビングカルチャーの写真は後日投稿しますね。

一覧へ戻る

ページトップへ