ブログ|鹿児島市の花セラピーMaun

花セラピーMaun
花セラピーMaun

ブログ

行ってきました・・・出版記念パーティ💕

2022.05.18

5月15日に銀座にて、岩下幸子先生の出版記念パーティに参加させて頂きました。

「売り込まずに億単位の売り上げを叶えるエステサロン経営塾」

30年以上のエステサロン経営の経験からの本です。

なぜ私が興味を持ったかというと、

何かしら学んで、スキルを積んで、いざ集客になると中々難しく上手くいかないことって多いんです。

良いものであっても、興味を持って頂けなければだめですし、

良さを伝えるだけでもだめなんです。

その答えが、この本には書かれています。

エステのことを中心に書かれていますが、

接客のポイントは、同じだと私は思います。

いかにしてお客さまの悩みが解決できるか!

悩みを聴くこと、そしていかにして解決するか、満足していただくか。

ついつい、職業が違うとできないように感じてしまうことがあると思いますが、

読む姿勢が答えを導き出すのではないでしょうか?

ここから得たものは、「いかにして気に入られるか」簡単に言うとこれですね。

「あなたから、買いたい」「あなたにしてほしい」と言う気持ちを持っていただけるかですね。

簡単ではないですよ。

自分磨きもしないといけません。

できないと思った時点で、もう無理!

「私はできる!とにかくやってみる」こんな精神で、

私は残りの人生でゆっくりと取り組んでいこうと思っています。

花セラピーもキレイデザイン学も両方やっていきます!

これは、一般財団法人国際花と緑のセラピー協議会理事長の青山克子先生が、岩下先生のお祝いの気持ちを込めていけられました。

そして、私と岩下先生のツーショット💕

一覧へ戻る

ページトップへ