ブログ|鹿児島市の花セラピーMaun

花セラピーMaun
花セラピーMaun

ブログ

アシスタント姫ちゃんの出産🐶・・・8月29日

2022.09.10

8月29日朝の4時半過ぎだったでしょうか、モゾモゾと動きがいつもと違う!

8:11陣痛!!破水!!

しかし、陣痛が弱い!!力めない!!

先週のレントゲンでは、お腹には4頭確認できました。

当初エコーで、確認時は2頭でしたが最終確認では4頭で、びっくりしました。

しかし、1頭のサイズが半分くらいの子がいました。医師からも超未熟児なので死産になるかもしれませんと聞かされていましたが、妊娠期間の2ヶ月間の間はお腹に向かって声をかけていました。

「産まれておいでね〜」「待ってるよ。ちゃんと育ててあげるからね」なんてね。

他の3頭は、普通サイズ。

最初の子はすごく大きかったです。だけど、姫ちゃんの陣痛の弱さと力む力の弱さ。そして私の介助が思うようにいかなくて、結果としては亡くなりました。😭

2頭目は、胎盤が早期に剥離されたようで、つるん、と産まれましたが既に死産でした。😭

辛い状況でしたが、聴診器を充てて確認したら聞こえました。3頭目の心音が💕

この子だけでもという思いで、介助して無事に生まれました。夜の8時。170グラム。

殿でした(o^^o) すごく嬉しかったです。

4頭目は、生まれて来てくれませんでした。翌日病院に行って確認して頂きましたが、

もう形はありませんでした。😭

うちの殿は、今は520グラムを超えました。

今回の出産で感じたことが沢山ありました。

出産は病気ではないと言われますが、やはり命懸けの大仕事です。命をかけた大仕事なんですよね。

当たり前ではないこと。

そして私自身の問題もあったのではないかと。気がつかない間に驕りがあったのではないかと。

そして最大に感じたのは、「命の儚さ」なんて命はこんなにも儚いものなのかと感じました。

だから、生きられるのは当たり前ではないんです。

大事に生きていきましょう。

生かされているんです。自分が生きているのではないんです。

一人一人に役割があるんです。

その使命を全うできるように生きていこうと思いました。

このペンのサイズでわかるでしょう(#^.^#)

170gからの520g超え💕

2人で眠って居るんですよ。姫ちゃんはやきもち焼きで、私へのアピールがすごくって、構ってアピール全開できます。赤ちゃんに張りあってる姫ちゃんも可愛いですよ。😆

最近思うことは、神様は3頭をご自身のそばに呼び寄せたんだと。

姫ちゃんのおっぱいは1人分しか出てないですね。みんな元気だったら育てていけなかったかもしれませんね。

全て、神様が計画されたことだったかもと今は思えます。

やっとブログに書けるくらい元気になりました。

今日も読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

 

一覧へ戻る

ページトップへ