ブログ|鹿児島市の花セラピーMaun

花セラピーMaun
花セラピーMaun

ブログ

真紅のダリア?深い紫のダリア?あなたには何色に見えますか?

2022.11.19

今回も後1回になりました。

今月11月は、市場に行くと、すごく綺麗な真紅なのか、深い紫なのかというようなダリアが目に飛び込んできました。

見える色でも、深層心理が影響していると思います。

時々そんなことないですか?

私には、〇〇色に見えるのに、違って見えるんだあ〜ってこと。

否定することはなく、色によるパワーがありますのでそれが自分とピッタリくるからなのか、

それとも、補完的に必要としているのかで変わりますね。😏

何となくわかると思います❣️

ただ、今日のダリアは、うわ❣️Σ੧(❛□❛✿)という表情になるくらい素敵でしたよ。

他の花も、優しい色のトルコキキョウや白いブルースター❣️金魚草もシャキーンとした感じで綺麗でした❣️

今会のリビングカルチャーは、6名ですのでみんなで良かったことシェアも沢山あってワクワクしますね❣️

本当に金曜日のリビングはみなさん素敵な方ばかりですね。😁

安心安全な場が作られていて、心理的安全性が保たれていると思います。

お花でも癒されますが、みなさんの存在からも癒されている私です。(´∀`)

それから、12月3日から、インストラクター志望の方の花セラピスト2級コースが始まります。Σ(-᷅_-᷄๑)私も真面目に取り組みます。嬉しいのを抑えて真面目に取り組ませて頂きます。😄❣️

もしも参加ご希望の方がいらっしゃれば、お待ちしています。💏

みなさん同じお花ですが、アレンジがみなさん違うことがわかりますね。

これでいいんです❣️❣️「みんな違ってそれでいい」(#^.^#)

みなさん、ダリアを使っています。深紅(私にはそう見える)なので、みなさんお元気なんです。

疲れてヘトヘトだったりすると、もうみたくないから使わなかったりするのですが、みなさん生けていますね。パワーが欲しいという方も生けますね。🌹

自由にいけることで、ご自身を表現できるので知らない間にスッキリするんですね。

講座中にリラックスできたことに気づかなくても、自宅に飾ることで「あれ?」と癒されてた自分に気づくこともありますよ。毎日、お花を見て、触って、香りを楽しんでリフレッシュしていただけてら嬉しいです。

3回目は、フィードバックを中心にカルチャーの講座は進みます。

12月からの2級講座も募集中❣️❣️

 

一覧へ戻る

ページトップへ