ブログ|鹿児島市の花セラピーMaun

花セラピーMaun
花セラピーMaun

ブログ

Merry Christmas 🎄

2022.12.25

Merry Christmas 🎄

みなさんは、何をしていますか?

私は、クリスマスケーキを予約したものを受け取り、

ローストチキンを買って、

サラダも買って、

シャンパンを買って、

全て買いました。(゚∀゚)作らんのかい!

実は、もうヘトヘトになっています。

12月は、あまり予定を入れないようにと考えるのですが、

結局のところいろいろな話が舞い込み、

結局のところ、やるわけですよ。

まあ、完全に1人でやるわけではなかったりするので、

協力しながらやり遂げられるって感じですね。

そして、マンスリー花セラピーの12月が、

赤いばら🌹原動力!!

この1年間でやり残したことを確認したり、

この1年間を色や言葉で例えるとどんな1年でしたか?というワークをしたりしました。

おかげで私も、よっしゃ!!という感じでやり切れた感じですね。

私の1年を色で例えると、

虹色🌈

チャレンジもあり、病院通いもあり、資格取得もあり、学びもあり、・・・・・

まあ色々でした😆

言葉で表現すると、挑!

自分自身を試すかのように、いろんなことに挑戦した1年だったように思います。

勝ち負けではなく、未来の私自身のためにスキルアップできたのではないかと思います。

あとは、体を労わろうと思いお買い物で済ませた次第ですね。

今年も残り1週間ですね。

今年の反省を有意義にして、

来年の計画、3年後のなりたい自分に向けた計画を立ててみませんか?

立て方のヒントが欲しい方は、ご連絡ください。

花セラピーだけではない方法がありますのでね。(#^.^#)

このアレンジは、60代男性の作品です。

今回の赤いバラでのワークを含め、赤いばらがなぜ12月にふさわしいのかなどを知ることで、今までとは違った赤いバラに対する感情、思いを感じられたようでした。

すごくいい感じでしょ❣️みなさんも元気をもらえたのではないですか?

 

 

一覧へ戻る

ページトップへ