ブログ|鹿児島市の花セラピーMaun

花セラピーMaun
花セラピーMaun

ブログ

人生を楽しく元気に生きよう

2023.02.10

癸卯(みずのとのう)と読む今年、還暦になります。

60干支が、1周するらしいのですが、

60年前に何が起きていたかとセミナーで聞かされ、

飛行機事故が多かったということで、生まれて間もない私にしてみれば、

そんな記憶があるはずもなくて。

癸卯になって、早速飛行機事故のニュースに、怖さを感じました。

なぜ起ってしまうのかと考えてみると、

事故の起きた空港の環境は、非常に難しい環境ということが専門家の方の話からわかりました。

本当に繰り返されるのかと思うと心配になったり。

今回のセミナーは、

未来を予測するのに東洋哲学から見ることで、自分たちがどのように今年1年を過ごすのかという、

前向きな話でした。

私も、バイオリズムだったりということを取り入れて計画を立てたりもするので、

さらに東洋哲学的な考え方で、未来予測しながら楽しく生きていけたらいいなあと思っています。

常に、「人生楽しく元気よく生きていこう」と考えていますので、

今のスキルを整理して、矛盾がないように使って、「人生楽しく元気良く生きていこう」!!

 

話は変わりますが、

今年は、花セラピーイベントを5月21日に開催します。

色々と告知していくと思います。

鹿児島の花セラピストインストラクターは、今3人です。

5月の連休中にもう1人誕生しますので、4人になります。

80名くらいの参加者を募集します。

 

 

 

 

一覧へ戻る

ページトップへ