ブログ|鹿児島市の花セラピーMaun

花セラピーMaun
花セラピーMaun

ブログ

かごしま“職”の魅力発見プロジェクト

2023.02.10

みなさん、お元気ですか?

先日、高校生18名と2名の先生に講座をさせて頂く機会を頂きました。

かごしま“職”の魅力発見プロジェクトという企画でした。

鹿児島の地元企業についての話をするのですが、

私は、今回のお話を頂いてから、うちの子供達が高校生の頃のことを思い出していました。

もう10年くらい前にはなりますが、

当時私が感じていたのは、「なんてこの子達は生きづらい感じなのだろう」ということでした。

だからこそ、仕事のことだけを話すのではなく、生き方について話をする方が良いと考えました。

勉強も何のためにしているのか?

日頃考えたこともないようなことから、

なりたい自分になるための道は一つではないことや、

自分のことを考えつつ、周りの人も幸せにできるかなどを、

今私がさせて頂いている、花セラピーやロジックブレインの人のタイプによって関わり方を変える話を、

ほんの少しだけ、話させて頂きました。

もう私は感動しました❣️

みなさんが、自分のことを考えながら、聞いてくれていたことを感想文から知ることができ、

超❣️感動しました。私が元気を頂きました。

令和は昭和と違って、生きづらい時代です。

人間関係もコミュニケーションの仕方がわからなくなってきています。

コロナ禍の中でリアルに話す機会も失われたり、みんなで何かをすることにもかなりの制限がありました。

学ぶ機会を失ったわけです。

だけど、ちゃんと考えながら頑張っている子供達から私もエネルギーを頂きました。

私にできることは、花セラピストとして、またヒューマンソリューションコンサルタントとして

できることをさせて頂くことですかね。😊

人生を楽しく元気に生きていこう❣️

人間関係のお悩みや、生き方がわからなくなってしまった方、

ご自身の個性とバイオリズムで少しは生きすくなるかもしれませんので、

ご興味のある方はお問い合わせフォームからご連絡ください。

 

 

一覧へ戻る

ページトップへ